【パズル&サバイバル(パズサバ)初心者向け】2024/12/3 バージョンアップ内容について

【パズル&サバイバル(パズサバ)初心者向け】2024/12/3バージョンアップについて

今回は2024/12/3のVerUPについての解説となります。

まだVerUP前ですので、内容の文言を見ての推測まじりの内容となります。追記があれば随時更新していきます。

早速、どんな内容なのか見ていきましょう。

この記事を読んで分かる事

・2024/12/3 バージョンアップ内容について概要が分かる。

目次

2024/12/3 バージョンアップ内容について

VerUP内容の詳細は以下となります。

【追加】
1)新たに安全資源を追加。このタイプの資源は略奪されず、輸送もできません。また、倉庫の保護上限にもカウントされません。
2)蛍火の試練を追加。初回は12月9日に開放され、サーバー開始時間と本拠地レベルに基づいて挑戦可能な難易度が設定されます。以降は2週間ごとに開放されます。
3)ミニゲームセンターのステージを20まで増加。
4)ミニゲームセンター85ステージクリア商品の期間限定リクルートコインを、毎週50個交換可能に調整。

【最適化】
1)世紀末の列車の戦闘記録を最適化。
2)世紀末の列車の到着ボーナスは手動で受け取る必要があります。
3)ギルド制覇を2週間に1回開催に調整。
4)ギルド試練を2週間に1回開催に調整。
5)維持費の消費を廃止。同時に、研究所発展1の維持費消費削減を食料産出量増加に変更。英雄マークのスキル消費削減スキルを食料産出量増加に変更。
6)旅の商人での資源交換を安全資源に変更。
7)特殊作戦設計図補給Ⅱに、プラズマキャノンの設計図とゴーグルの設計図の選択を追加。

各々見ていきましょう。

【追加】1)新たに安全資源を追加。このタイプの資源は略奪されず、輸送もできません。また、倉庫の保護上限にもカウントされません。

文字通り安全な資源なんですかね。。

自分だけの資源、、なるほど。。

サブキャラとかを作成して資源輸送できていましたが、それもこの安全資源では不可能になると。。

最適化の後ろの方に出てきますが、旅の商人との交換で安全資源になる のは確定しているようですが、他にどんなものがこの安全資源としてもらえるようになるんですかね。。

その範囲次第では、サブキャラ輸送が非常にやりにくくなるような…あとはタイルキル時の補償とかもですかね。。

【追加】2)蛍火の試練を追加。初回は12月9日に開放され、サーバー開始時間と本拠地レベルに基づいて挑戦可能な難易度が設定されます。以降は2週間ごとに開放されます。

どんなコンテンツなんでしょうねー

CCレベルが関係するということは、、レディエイションランドみたいなもの??パズル的なものなのか、軍団で戦うもののなのか。。当日待ち!

【追加】3)ミニゲームセンターのステージを20まで増加。

現状釣りは10他15までのようですが、全て20まで拡張されるんですかね。当日待ち。

2024/12/3 追記)

5ずつ上がりました。釣りが15、他20までとなっています!

【追加】4)ミニゲームセンター85ステージクリア商品の期間限定リクルートコインを、毎週50個交換可能に調整。

現状残り数50になっているように見えますが…これが毎週になる?でも毎週になったところで、ミニゲームセンター全体でもらえる総枚数は変わらないような気がするので、何か意味あるんですかね。。

【最適化】1)世紀末の列車の戦闘記録を最適化。

いきなり分からない最適化が来たー!

世紀末の列車 というコンテンツがそもそもありましたっけ。。

イベントの中でみかけた、船とかトラックで物資運んで、取ったり取られたりするアレ??

新たに定常的なイベントとして組み込まれるのか…当日待ちですね。

ちなみに、、プライマルコンクエストという恐竜スマホゲーム(パズサバと同じ会社が運営)では、この物資輸送のイベントが毎日定常的に開催されています。。

2024/12/3 追記)
運営さんへ確認した結果、船とかトラックでの輸送イベントとの事でした。次回イベントの時に確認してみますかね。

【最適化】2)世紀末の列車の到着ボーナスは手動で受け取る必要があります。

こちらも最適化1)次第。。

【最適化】3)ギルド制覇を2週間に1回開催に調整。

本当に申し訳ないのですが…このイベント今までどうでしたっけ、、2週間~3週間?位に一度位実施されているような記憶が。。次からはちゃんとカウントします。。

なので、開催期間が短縮されるイメージですかね。

【最適化】4)ギルド試練を2週間に1回開催に調整。

こちらは毎週のイベントが2週間に一度の調整となりました。

もらえる報酬もナノウェポン系で美味しいですしパズル好きにはかなりの良イベントでしたが。。

ギルド制覇との兼ね合いで…ということかと思います。隔週ずつ入れ替わる感じなんですかね。

【最適化】5)維持費の消費を廃止。同時に、研究所発展1の維持費消費削減を食料産出量増加に変更。英雄マークのスキル消費削減スキルを食料産出量増加に変更。

つ・・ついに・・

食料は兵士に食べられますが、畑などから収穫時に基本戻ってくるという仕様になっていて、、機能していない特性でした。

食料産出量ですかーどの位かにもよりますが、うれしい変更点だと思います!!

兵士の訓練とかでは食料いつも不足気味ですしね・・

【最適化】6)旅の商人での資源交換を安全資源に変更。

追加1)にも連動しますが、輸送できなくなるのがきついですね。。

【最適化】7)特殊作戦設計図補給Ⅱに、プラズマキャノンの設計図とゴーグルの設計図の選択を追加。

順当な追加でしょうか。新しいナノウェポン設計図も追加と( ..)φ

今回は以上です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

本サイトにて使用しているWordPressテーマ

本サイトにて使用しているレンタルサーバ

コメント

コメントする

CAPTCHA