今回は2024/06/25のVerUPについての解説となります。
まだVerUP前ですので、内容の文言を見ての推測まじりの内容となりますが…当日6/25夜間に再度アップデートします。
早速、どんな内容なのか見ていきましょう。
・2024/06/25 VerUP内容について概要が分かる。
目次
- 1 2024/06/25 VerUP内容について
- 1.1 【追加】1)出陣の際に選択した複数の進軍スキンからランダムで使用される。コントロールセンターLv.25かつ装飾Lv.10で開放
- 1.2 【追加】2)収蔵品機能追加、コントロールセンターLv.20で開放
- 1.3 【追加】3)ノヴァのスキル追加、ノヴァがLv.60かつ軍事&内政スキルのレベルが最大で開放
- 1.4 【追加】4)サバイバルショップ[英]に収蔵品ボックス交換を追加
- 1.5 【最適化】1)ラッキーセブンを調整。★5英雄セレクトカード×10を英雄破片補給×5に変更
- 1.6 【最適化】2)見張り塔の範囲最適化。一部のギルド領地範囲が誤ってカバーされていた問題を修正
- 1.7 【最適化】3)特殊作戦で同一モンスターに対する対戦陣形が保存されるよう調整
- 1.8 【最適化】4)ミニゲームセンターの試験管マスターを調整。同一ステージに再挑戦する際、現在表示されている進行度と購入した空きビンが維持される。挑戦中のステージに影響なし
- 1.9 【最適化】5)ギルド戦旗争奪戦で、勝利ルート上で最後に戦っていたメンバーが最大連続撃破回数ボーナスを獲得する
- 1.10 【最適化】6)エンパイアバトルの戦闘エリアを増加
- 1.11 【最適化】7)マーカス、レイの指揮官イメージアイコンを調整
- 1.12 【最適化】8)マーカスのスキル説明を修正。「潜在能力解放」と「機能強化」は解除されない
- 1.13 【最適化】9)クイックブーストをVIP5で開放から初期から開放に調整
- 1.14 その他
2024/06/25 VerUP内容について
VerUP内容の詳細は以下となります(公式Xから引用させて頂きました)。
【追加】
1)出陣の際に選択した複数の進軍スキンからランダムで使用される。コントロールセンターLv.25かつ装飾Lv.10で開放
2)収蔵品機能追加、コントロールセンターLv.20で開放
3)ノヴァのスキル追加、ノヴァがLv.60かつ軍事&内政スキルのレベルが最大で開放
4)サバイバルショップ[英]に収蔵品ボックス交換を追加
【最適化】
1)ラッキーセブンを調整。★5英雄セレクトカード×10を英雄破片補給×5に変更
2)見張り塔の範囲最適化。一部のギルド領地範囲が誤ってカバーされていた問題を修正
3)特殊作戦で同一モンスターに対する対戦陣形が保存されるよう調整
4)ミニゲームセンターの試験管マスターを調整。同一ステージに再挑戦する際、現在表示されている進行度と購入した空きビンが維持される。挑戦中のステージに影響なし
5)ギルド戦旗争奪戦で、勝利ルート上で最後に戦っていたメンバーが最大連続撃破回数ボーナスを獲得する
6)エンパイアバトルの戦闘エリアを増加
7)マーカス、レイの指揮官イメージアイコンを調整
8)マーカスのスキル説明を修正。「潜在能力解放」と「機能強化」は解除されない
9)クイックブーストをVIP5で開放から初期から開放に調整
各々見ていきましょう。
【追加】1)出陣の際に選択した複数の進軍スキンからランダムで使用される。コントロールセンターLv.25かつ装飾Lv.10で開放
現状「戦争ホール」のプリセット機能で、英雄や兵種のプリセットの他、進軍というリンクをたたけば、進軍スキンもプリセットとして記憶しておくことが可能となっています。
この進軍がランダムとなる・・・感じでしょうか。見た目色々変わるので良いかもですね!
装飾Lvは、避難所スキン、アンビエント、進軍スキン等を開放することで貯まっていくものとなります。それぞれのスキンには★の数値が設定されており★10貯めるごとにLvが1つ上がるイメージですね。
Lv.10ということで、★100個分スキンが必要。。結構きついかもしれないですね。。。
2024/6/25 追記)
進軍スキン一覧の画面上、右上あたりに「ランダム進軍」というメニューが新たにできました。
ここでは自分の所持している進軍スキンの一覧が表示され、チェックを入れた進軍の中からランダムで選択されるようです。
【追加】2)収蔵品機能追加、コントロールセンターLv.20で開放
収蔵品。。
言葉の意味的には美術品的な何か??
コレクターズアイテムなのか、、集めるとバフ効果が付くのか、、中身次第ですね!
2024/6/25 追記)
今回の一番の目玉かもですね…
新たにバフ効果を付与できるものとして、収蔵品が追加されました。
コントロールセンターをクリックしたときのメニューに「収蔵品保存」というものが追加されました。
本内容は別記事として切り出しましたので、お手数ですが以下記事を参照してみて下さい<(_ _)>
【追加】3)ノヴァのスキル追加、ノヴァがLv.60かつ軍事&内政スキルのレベルが最大で開放
ついにきたー\(^o^)/
ノヴァさんがずーっとLv60で止まっていた方には良いお知らせが!
現状各スキルはLv.30が上限ですが、こちらが拡張されるイメージでしょうか。
やはりここは部隊規模でしょうか♪更なるパワーアップの予感が・・!
2024/6/25 追記)
残念ながら部隊規模等既存のノヴァスキルは30上限のままのようです。
ノヴァのレベルが60以上(60上限だったものが開放されました)かつ、軍事スキル/内政スキルが全てMAX(Lv.30)になると、Rスキルというタブが新たに開放されます。
Rスキルには、以下スキルが新たに追加されました。
レベルは既存と同様Lv.30がMAX、1Lvあたり0.5%ずつ増加しMAXで15%の効果を得られます。
兵種専用ナノウェポンが20%のダメージアップだったので、それより少ないですが匹敵する効果になっていますね!かなり強化できそう。。まずはRスキルの開放をしないといけませんが。。
Rスキルを上げるにはミュータント軍事とミュータント内政両方が必要となります。またノヴァレベルもRスキルのレベルに応じた値が必要となります。
【追加】4)サバイバルショップ[英]に収蔵品ボックス交換を追加
追加 2)に連動して、サバイバルショップで収蔵品ボックスを交換して、中から何が出るかはお楽しみ、、な感じですかね。
ひとまず現状のサバイバルショップの報酬を以下に記載しておきます。ここに収蔵ボックスが追加となる形ですね。
今まではナノ炭素や、医療ブーストを極地前に交換したりしていましたが…収蔵品がどういったものか気になりますね。
対象品 | 在庫数 | バトルメダル数(1つあたり) |
---|---|---|
血清1,000 | 80 | 25 |
バーボンの破片 | 30 | 150 |
あすかの破片 | 10 | 1,200 |
★4英雄チョイス | 2 | 1,500 |
リクルートコインミニ | ∞ | 2,000 |
防衛シールド(2時間) | 1 | 300 |
建造ブースト(60分間) | 10 | 300 |
研究ブースト(60分間) | 10 | 300 |
訓練ブースト(60分間) | ∞ | 300 |
医療ブースト(60分間) | ∞ | 200 |
普通収蔵品パック | 10 | 5,000 |
ナノ炭素繊維菅 | 100 | 500 |
2024/6/25 追記)
普通収蔵品パックが追加されました。毎週50,000バトルメダル確保したいところです。。収蔵品について、上記こちらをご参考にしてみて下さい。
【最適化】1)ラッキーセブンを調整。★5英雄セレクトカード×10を英雄破片補給×5に変更
これは選択肢が増える形になるのでうれしい変更点ですね。
英雄破片補給というのは以下のような補給箱となります。
★5セレクトカード = ★5英雄チョイス だと思うんですが、こちらが5個もらえるという事は、★5英雄チョイス換算ですと今までと変わらないですし、他の選択肢が増えているという事になりますね!
【最適化】2)見張り塔の範囲最適化。一部のギルド領地範囲が誤ってカバーされていた問題を修正
ギルド基地の中に、ギルド前哨というものが5つあり、これを設置する事でギルドのエリアが決まるようになっています。
このギルドエリア内にいると以下恩恵を受けることが可能になります。
2点目のギルド倉庫の防衛上限って何だろう、、攻撃出来ないはずなんですよね…貯蔵上限の事なんですかね。。
まぁ今回のVerUP対象は中身ではなくて、その領地範囲の話ぽいですが、、詳細はいまいちわからないですし確認する方法も分からないです。。
【最適化】3)特殊作戦で同一モンスターに対する対戦陣形が保存されるよう調整
なかなか良い変更点だと思います!
毎回リセットされてしまっていたので、保存されていると便利ですねー!!
【最適化】4)ミニゲームセンターの試験管マスターを調整。同一ステージに再挑戦する際、現在表示されている進行度と購入した空きビンが維持される。挑戦中のステージに影響なし
ミニゲームセンターの中でも試験菅は他より報酬が少ないにもかかわらず…難易度が高かったんですが。
その理由がこれですね。。イベントの試験管と違い、やり直すとリセット&購入した1マス試験菅も消えるという鬼仕様・・
ここが改善されるんですね!良かった!
ちなみに報酬の差異はこちらの記事をご参考にしてみて下さい。
【最適化】5)ギルド戦旗争奪戦で、勝利ルート上で最後に戦っていたメンバーが最大連続撃破回数ボーナスを獲得する
ギルド戦旗争奪戦では、戦わないで勝利した場合は最大報酬を入手する事ができます。
(自分の番が来るまでに、相手側の列を全て倒した場合ですね)
最後に戦っていたメンバーについては、敵の部隊数を1部隊倒したタイミングでせん滅した場合は1部隊分しか報酬がもらえていなかった?ので、そこを改善して最大報酬をもらえるようにした、、という内容かと思います。
【最適化】6)エンパイアバトルの戦闘エリアを増加
これは開けてみないと分からない感じですね。どういうものなんでしょうか。。丁度今エンパイアバトルが開催しているのでVerUP終了後に確認してみます。
2024/6/25 追記)
何も変わっていないような…今の所はまだ不明です。。。
2024/7/6 追記)
公式さんへ問い合わせた所、以下のような回答を頂きました。通常、サーバ間をまたいで対戦していますが、その対戦するエリアが追加されたということみたいです(普通に遊んでいる分には特に気にしなくても良さそうですね)。
【最適化】7)マーカス、レイの指揮官イメージアイコンを調整
現状の指揮官イメージは、
マーカス・・マーカスとルビー
レイ・・ロックスター
となっていますけど、ここのアイコン?が調整される・・・とは。。VerUP待ちですね。
2024/6/25 追記)
こちらもどこが変更になったか分かりませんでした。。。
【最適化】8)マーカスのスキル説明を修正。「潜在能力解放」と「機能強化」は解除されない
潜在能力解放・・5ターンの間、味方のレイジ回復速度+5%(慎重型英雄(金色)は+15%)
機能強化・・5ターンの間、味方のクリ+44%
ですが、、解除されないとは。。マークとかのスキルで消されないという事なんですかね。。
金色英雄5名で挑むパズルにマーカス入れると、上記「機能強化」のおかげでかなり強いですね!ぜひ使ってみましょう。
ちなみに、、英雄のパズルで使用するスキル一覧を以下ページにまとめていますので、こちらも参考に頂けるとうれしいです!
2024/6/25 追記)
解除不可と説明が追記されているので、マーク等のスキルでも消されなくなった、と思われます。
【最適化】9)クイックブーストをVIP5で開放から初期から開放に調整
特に兵士訓練時、大量に訓練するとき、兵士数を調整しつつこのクイックブースト使うとかなり手間が省けますね。
そんな機能が初期から開放になるようです。
その他
なにかありますかね…一応枠だけ用意。。
今回は以上となります。
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